当社は、お客さまから信頼いただける企業を目指すため、個人情報の取扱いに関する方針を定め、以下の取り組みを実施し、お客さまからお預かりしている大切なプライバシー情報の適正な管理・利用と保護に努めてまいります。
1, 個人情報の収集・利用・提供について
個人情報を保護・管理する体制を確立し、適切な収集・利用・提供に関する規程を定め遵守いたします。
2, 個人情報の安全対策
個人情報に対するリスク(個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改竄)に対して、合理的な対策をとり、個人情報の安全性・正確性を確保をいたします。
3, 個人情報に関する法令・規範の遵守
個人情報に関する法令・規範を常に意識し、その内容を遵守いたします。
4, 個人情報保護への取り組みの継続的改善について
個人情報の保護を適切に行うため、常にその取り組みの改善・向上に努めます。
弊社では、個人情報を適正な手段をもって取得し利用しており、下記以外の目的に利用することはございません。
1, 弊社が取り扱う商品・サービスの案内、各種情報の提供および管理
2, 各種イベント・キャンペーンの案内、各種情報の提供
3, お客様ご本人であること又はご本人の代理人であることを確認するため
4, サービスの提供の妥当性を判断するため弊社が有する債権の回収
5, 問合せ・依頼などへの対応
6, その他、お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため
サービス契約に必要な情報としてお客さまの住所・氏名・電話番号・などを収集します。
また、当社が提供する各種サービスに関連し、必要な情報を提出いただく場合があります。
主に申込書・契約書・FAXにより、お客さま情報を収集します。また、キャンペーン等の実施により、インターネット・はがき等で情報を収集する場合があります。
お客さま情報を正確かつ最新なものにするために、適切な措置を講じます。また、お客さま情報への不正なアクセス等が行われることを防止するため、必要と考えられる対策を講じます。
当社が保有するお客様情報に関して、お客様ご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で回答します。開示の結果、お客様ご自身の情報の内容について訂正をご希望される場合には、合理的な期間および範囲で情報内容を訂正します。また、お客様ご自身の情報の利用停止をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で利用停止します。
|